人生で2度目の退場。

はい、私永井人生で2度目の退場処分をくらいました。

正確には監督なので、退席処分です。

f:id:shouyanagai0606:20181021074244j:image

久しぶりにブチ切れてしまいました。

退席の経緯はこうです。

 

 

うちのベンチに僕を含めて3人コーチがいました。

すると審判がベンチには1人しかダメだといいだしました。(その時点でルールがおかしいことは一時保留させてもらいます。笑)

そこで僕が「なぜダメなんだ?そんなルールないじゃないか?」

と審判に問いただしたところ。

「3人もいると圧力が凄いし、怖くて笛が吹けない。」と答えました。

 

ん???????????????

 

意味がわかりません。笑

そして、「そんくらいでビビんなよ。。。」

このたった一言で退席を命じられました。

 

いつもは、子供の前だから審判には極力文句はいいません。

合計で2回ほどしかいったことがありません。

 

そこで、堪忍袋の尾が切れた自分は選手時代の時の血が騒ぎだしました。笑

(選手って試合中、審判に大抵文句をいいますから。)

そこから10分ほどスペイン語で口撃。思わず日本語の悪口もかなり出ました。

子供の前にいること、監督という立場を忘れて、醜態を晒してしまいました。

 

子供には本当に申し訳ないことをしました。

本当は試合に負けていて、いいプレーもできておらずストレスがたまっていたのは事実ですが、審判が途中でメンタルやられるほど口撃してしまい。

自分で自分が情けなくなりました。

 

言い訳にはなりますが、毎日8時間以上サッカーのことを考え、寝るのも惜しんで試合にのぞんでいますから、負けたらメチャメチャ悔しいし。勝ったらメチャメチャ嬉しいです。

選手の時よりも情緒が不安定になっているくらいです。

本気でやってるからこそ。今日は本当に悔しかったです。

 

ただ、主役は子供なので、最近は本当に我慢をしていますが、今日は我慢ができませんでした。

 

残りのボリビア生活を考えると子供と一緒に過ごせるのは後2ヶ月なので、少しでもいい思い出を作ろうと最近必死になり過ぎていたのかもしれません。

今日は猛烈に反省して。

明日の試合は絶対勝ちます。