Lo corazón tienen atracción

気持ちには引力がある。

高校の時に初めて目にした言葉で、その通りだなと思った言葉です。

 

サッカーには自分達よりも遥かにレベルが上のチームと対戦しなければいけない時があります。

 

流石にもう、20年近くサッカーしてるから観たらわかります。笑

相手の方がうまいと。。。

でも、それでもどちらが勝つのかわからないのがサッカーの素晴らしいところです。

 

まれに、気持ちが技術を上回ることがあります。

気持ちが運を呼び寄せることがあります。

 

昨日の僕の担当する子供の試合で、Aチーム、Bチームがそれを魅せてくれました。

久しぶりに観ていて面白いと思える試合でした。

それは、上手いプレーをしたとか、バルサみたいなサッカーをしたとかではなく、魂と魂のぶつかり合いだったからです。

 

結果から言うと、Aチームはなんと去年のチャンピオンチームに2-1の逆転勝ち!(前節は5-0でボコられてます。笑)

Bチームは0-1負け。最後のワンプレーのコーナーキックでやられたのですが、Bチームは決勝リーグ最下位で、相手チームは首位独走のチームです。

互角以上にわたりあってました。

f:id:shouyanagai0606:20181015200544j:image

 

 

子供が真剣に、必死にボールを追いかける姿に試合中、少し泣きそうになり、涙目がバレないようサングラスを着用しました。笑笑

 

身体はとうに限界を超えていて疲れきっているのに、心が折れてない。目が輝いている。

そして、俺達が戦えていると、時より見える子供の笑顔が素敵でした。

疲れているのに、疲れていない。走れるみたいな感覚だったのでしょう。

きっとこれがサッカーの本質で1番の楽しさだと思います。

 

誰かの為にが1番強い。

高校時代を思い出しました。

きっと子供はめちゃめちゃ楽しかったでしょう。

僕も初心に帰れた気がします。

f:id:shouyanagai0606:20181015201739j:image