近況報告とカウントダウン。

日本では8月も終わり、そろそろ秋になるころだと思います。日本では秋と冬の混ざった匂いでそろそろ選手権が始まる頃かと毎年のように思っていましたが、私が住んでいるボリビアコチャバンバは年中温暖で、ちょうどチャンピオンズリーグが開幕した今日から夏に向けて凄く暑くなります。というか今はめちゃくちゃ暑いです。(1年中温暖で、日焼け止めを塗っているのですが、顔が以前にも増してさらに黒くなっています。)

 

そして、最近のマイブームはペップグアルディオラの真似をすることです。

というのも、ペップと同じく、僕も8時間サッカーについて考えようと、1ヶ月くらい前から始めてみました。(わけあって、自分自身がボリビアでプレーできなくなって、時間があるので)

 

つまり、僕が教えてる11歳以下のカテゴリーの為に8時間、練習メニューを考えるのに8時間、サッカーを観たり、いろんなサッカーの本を読んだり8時間です。

 

まずは、質より量にこだわってみました。笑

が、サッカーのことになると以外と8時間ってあっという間にすぎるんですね。笑笑

f:id:shouyanagai0606:20180919110250j:image

 

それに、子供の事を思い、色々試行錯誤するだけで楽しいです。

だって、可愛すぎるんですもん。笑笑

 

 

それだけhard workして、試合に勝ったら倍嬉しいです。しかもいいサッカーをして勝ったら尚更です。

最近では、子供がゴールしたら走って僕のところまで抱きつきに来てくれます。ギュって。笑それが一番嬉しいです。

f:id:shouyanagai0606:20180919110222j:imagef:id:shouyanagai0606:20180919110228j:image

f:id:shouyanagai0606:20180919110203j:image

 

ただ、出会いあれば別れもある。

2年ちょいボリビアにいますが、今年で帰ることになりました。12月23日に帰国します。

つまりあと3ヶ月しか子供と会えません。

それが、一番悲しいです。

(前にも言いましたが、2、3人は絶対日本に連れて帰りますが、、、笑)

 

つまり帰国までのカウントダウン開始です。

これからもっと子供達とたくさんの練習、試合、勝利、そして思い出を共有していけたいです。

 

大会もまだあるし、最後には遠征もあります。

ボリビア生活も全力で楽しみたいです!!

 

という、少し変な更新になりましたが、SNSで私の安否確認と帰国報告ということで、今回はしめさせてもらいます!

 

Hasta luego!!!